イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

在宅ワーカー稼ぎどき。。悩みつつ

在宅ワークで模試添削を請け負っているのですが、こちらが繁忙期に入っています。

昨日はやるべき事があったので、娘はテレビを見てもらいながら仕事してました。

就学前の貴重な子ども時代、一緒に遊んであげるのがベストだよなあと思いつつ。。

模試添削、私にとっては過去の復習みたいなものなので、いずれ息子に勉強を教えてあげることもできそうだなあと思って辞めたくはないんですけどね。

小学生模試添削だと中学受験してる子の勉強内容が分かるし、我が家は中学受験はしないでしょうけど参考になります。

なかなか「いい塩梅」で仕事ができない在宅ワーク。。

⭐︎⭐︎

息子は「二学期の漢字の中テスト、大テスト全部100点だったの俺だけだぜー!」と得意げに帰宅しました。

毎日頑張って漢字練習してるからかな。

サッカー以外の分野でもやる気があって助かります。この調子でいつまでも進めばいいんだけどなー。

娘はなぜか週末、サッカー朝練したり遊具で遊んでます。他人の子なら二度見する、本当に早い時間・・・今朝も早朝に少しパパと遊具に行きました。自由で羨ましい子達です。