イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

レッスンバッグと上履き袋(娘の手作り入園グッズ)

ハンドメイド記録です。

幼稚園に入る娘の入園グッズ、レッスンバッグと上履き袋が完成しました。可愛いシューズ柄の生地は、カラフルテキスタイルマーケットさんの特にお気にいり生地。

レッスンバッグ、上履き袋

キルティング生地にドット柄の切り替え。とってもカラフルな組み合わせというか・・派手ですね。

でも目立つし人と間違えることもなさそうだし、いいかな?個人的にはとても気に入っている組み合わせです。

入園グッズ、ハンドメイドでレッスンバッグと上履き袋

裏はバイアステープで端処理

このキルティング生地、裏も柄がついているんです。そのため別の裏地は絶対に使いたくなくて、切り替え部分の生地を使ってバイアステープ処理をしました。

バイアステープもデザインの一つとして見ていて楽しいグッズになりました。(自己満足だけど)

入園グッズ、ハンドメイドでレッスンバッグと上履き袋

手作り感が満載のハンドメイド

雑さが目立つ私の作品。 入園グッズ、ハンドメイドでレッスンバッグと上履き袋

私が作るものはいかにもハンドメイド。経験値が低いので雑さが目立つし・・それを、味があると言ってしまえばそこまで。

誰かに買ってもらえるハンドメイド作品に近づけるよう努力していきたいと思っています。

この今回作ったレッスンバッグとシューズバッグ、とても気に入っているので販売用に練習を重ねてみたいと思います!

興味のある方は、このブログを覚えて頂けると嬉しいです♫

▽お気に入りショップ、カラフルテキスタイルマーケットについて書いた記事。シューズ柄の生地はこちらで購入しました www.imacocco-teane.com