イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

ライターの登録テストを受けてみます

本日、夫は特別に休日出勤。(休日出勤の日は出発が7時半頃なので助かります)

雨だし何しようかなあ・・と悩んだので、昨日から約束を取り付けておいて夫の実家へ遊びに行くことにしました。

義父が片道15分ほど車で送迎してくれ、お昼ご飯はスーパーでお代を支払って頂き、私は座椅子で昼寝するという図々しさ満点。

「敬老の日」を完全に無視した気の利かない私に自分でがっかり。やったことといえばお昼の食器洗いくらい。

・・ちょっと反省して次回は頑張ります!

f:id:imacocco_teane:20190913235646j:plain:alt=ライティング作業に挑戦中:w350

さてさて、在宅ワークに追われている中で「ライターの登録テスト」を受けることになりました。

だーいぶ昔に応募したライター登録の申し込みの返事がやっときて、私自身も忘れかけていたところ。

他の仕事の納期との兼ね合いもあるし、無理して仕事を増やす必要もないかなと思ったのですが・・何事も経験だと思いトライすることにしました。

内容は一定のジャンルの中で、対象は自分で選び、構成やキーワードは指定あり・・というものです。

キーワードを入れること、構成を意識しながら書くという事は普段のブログを書く上でも何かヒントを得られるかなと。自分にとって実りになる部分が多いのではないかと思い執筆中です。

ここ数日は何を書こうかぼんやり考えるのみで指が動かず・・今日、帰宅してから急にやる気が出てざっくりと仕上げました。

ライティングもブログを書くことも、共通して勢いが大事ですよね。その時に強く感じたことは大きなパワーを秘めている気がします。

その時に書いても下書きに数日寝かせておくとパワーを失っていると後から感じることもしばしば。

納期まで数日あるので、あとは文章の推敲をして整えていきたいと思っています。