イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

長距離マラソンランナーの娘(4歳)

最近、「走ること」にはまっている4歳の娘。元々追いかけっこが大好きな子どもですが、移動中も「走る!」と言ってなかなかの距離を走る事があります。

先日は公園から家まで「息子は私の自転車の後ろ」、「娘は走る」スタイルで帰りました。

気分はマラソンランナーか?差し迫る東京オリンピック2020に触発されちゃった?

なるべく運動をたくさんさせたい私からすれば大歓迎です。道路を走るのは歩道であっても危険があるので、娘に指導しながら移動するのはちょっと大変ですが・・。

ちょっとしたくるぶしフェチの私(自分の子ども限定ですが)、子どもの引き締まったくるぶしを見るのが大好きです。

娘が公園で走ってる時はついついくるぶしを見てしまって・・他の子と比べて「よし、引き締まってる!」と本当は大差ないのにニマニマしています。

今日の午後は娘を公園に誘って鬼ごっこしたり、マラソンしたり、遊具ももちろん使ったりとそこそこ良い運動をしてきました。

明日は曇り→雨の予報なので、雨が降る前はいつも以上にやる気の出る私(^_^;)今年は運動の秋にしようと思います!

今日の娘は20時に5秒ほとで爆睡しました。気持ちの良い寝つきで、助かることこの上なし、です。

☆★☆

少し話かわり。

私ははてなブログの「開発ブログ」を読むのが何気に好きなのです。私には難解で読み取れないことが多いけど、はてなブロガーです!と声を大きくしてブログをしていますので。。

はてなブログ、有効に使いたいし色々試してみたいんですよね。

まだ記事の内容しっかり読んでませんが上記内容が気になっておりまして、試しにこの記事はいったん画像なし文章のみとしております。

文章で勝負だぜ!と自信を持っているわけではありませんよー。

そのうちツイッターでブログ記事をシェアして観察。詳しくは開発ブログをどうぞ。

全く活用できてませんが、Twitterアカウント持ってます。つぶやくことないけど、つぶやき方も分からないけどたまに記事シェアしています。@merico77(使い慣れてないから、アカウントリンクも貼れません)