イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

ミロが買えない最近・・

ミロ。買えません。

私がミロを買い出したのは、ここ半年くらいでしょうか?いつから、が曖昧なのですが。ミロがFCバルセロナデザインのパッケージになったからなんですよね。今はもうデザインが違うけれど。

昔は瓶でしたよね。よく飲みました。

栄養価については深く考えていなかったのですが、SNS 効果って恐ろしい!子どもはミロを混ぜ混ぜ自分でしながら飲むのが好きなので、早く普通に買えるようになってほしいものです。

・・と数日前に書いて投稿しなかったら買えました。

ピザ耳残し

昨日は息子が風邪気味のため、ゆっくり家で過ごしました。夫は娘を連れ出して公園、からの娘の提案でパスタランチだそうです。息子をしっかり休ませたかったから、長く出かけてくれて助かりました。

妖怪ピザの耳残しが我が家にはいまして、大人はめっぽうピザの耳食べています。

息子は最近、下校後にハアハア行って「◯◯と学校で約束してる。」と言い学校で鬼ごっこやドッヂボール、サッカーをしています。

そしてそのまま夜までサッカーのチーム練習。そんなこんなで疲労がたまったのでしょう。

調子の良い時間に部屋でドリブルし、Jリーグの試合もチェックをし。そういえば朝は夫の日経新聞のスポーツ欄をよくチェックしています。

月曜からもゆるりと。できるかな。