イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

息子の名言。彼のストレスの素とは

昨日、息子は体温が37.6度だったので学校を欠席しました。

判断が難しいんですよね。ただでさえ朝からクッションボールを蹴りまくり平熱がそもそも高い。(今後は少し落ち着いてから体温を測るように指示しました。)

ただ、欠席する前日は下校後に宿題をダラダラしながら「疲れたー。」バテバテ・・な感じだったので。いつもと様子が違うなと思って休ませた次第です。

結果として、昨日一日、彼はすこぶる元気に過ごして体力を持て余したまま過ごしていました。

「俺は学校に行けないからストレスなんだー!!」と叫ぶ息子。

これから先、ふとしたことで学校に行きたくないと言うかもしれない。

そう思うと、学校に行きたいと思って行けることはありがたいことなのだなと思いました。

息子が学校に行ってくれたので、午前中は在宅ワークはかどるはかどる。ありがたや。