イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

新米小学生ママ、PTA緊張したー!

新米・小学生ママといっても息子は二年生なわけですが、今年はPTAの重要な係を引き受けるのでド緊張した先日の初部会。

部会長になったらどうしよう、と怯えながら向かいましたが・・高学年ママ達が重要なポストは引き受けてくださりました。(ホッ)

コロナが少し落ち着いてきたので、これまで動かなかったPTAの活動が始まってるわけですね。

本音、正直PTAなんて面倒くさいなーと思うわけです。。。

部会(と呼ばれている)は六年間のうちで1度だけ参加することが必須。昨年は、娘の幼稚園入園と息子の小学校入学が重なり私の余裕がなかったので見送りました。

(それもあるし、係を決める保護者会に息子と私は胃腸炎で出ることができなかった。)

なるべく低学年のうちに済ませておきたいなと個人的には思います。早く終わらせると気が楽だし。。

PTA無視して、息子のサッカー送迎に専念したいのですけどね。今日は久々に息子の練習を全て見学。1.2年生での練習ですが、あの息子が「兄さん」的な立場なわけで・・・やはり比べると1年生はまだ可愛らしいです。息子はまだ1年生には勝てるので多少調子にのってます・・うかうかしてると1年の差なんてすぐ追いつかれるぞ。