イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

コロナの影響で在宅勤務の夫が久々に出勤。嫁の心情・・・

週の半分ほど一時帰休、残り半分ほど在宅勤務の夫。

一時帰休の日もパソコンに向かっているけど息子のサッカー送迎は積極的にしてくれるし、在宅勤務の日は夜の迎えなら行ってくれる。

これまで平日の子ども達の小学校関連・幼稚園関連・習い事送迎のほとんどは私が担当していたから、助かる部分はとても大きいのです。

ただ、先日。

久しぶりに出勤した夫に心のどこかで「ホッ」とした自分がいました。

別に昼食を作れと強要されるわけでもない、部屋が汚いと注意されるわけでもない。

むしろ「夕飯、(私の在宅ワークが忙しい時)おかず買っちゃえばいいじゃん。」そう言ってくれるのに。

夫が出勤になって家で一人で過ごす時間ができたことに気が楽になったというか。少し心の平穏が訪れたんですよね。

勝手な嫁です。

写真はブログの写真投稿テスト。

いつも撮ったものをサイズ圧縮し、画像をだいたい100KB以下にしています。

今回はiPhoneSE(初代)のカメラで撮ったものをそのまま投稿してみました。

画像の容量が大きいと表示が遅くなるので、待っている間に諦めてこれ読むのやめとこーってなる。。ようなことをどこかで読んだので、画像の容量はなるべく普段は減らすようにしています。

容量を変えてないから、たぶんリビングの人工芝も綺麗に細部まで表示されていますね。