イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

タダ働きだよね

夫はママ友から育メンだと絶賛される。確かに自分のことよりも子どもを優先にし、仕事が休みの時は一日中ずっと遊んであげる。

スマホ見ながら適当に会話はしない、フットワークは軽い、子どもにとっては最高の父親だと思う。

そんな夫が、最近「一時帰休の日」に仕事をするようになった。子どもが自分達の遊びに夢中になると、午前・午後にそれぞれ1〜2時間はパソコンに向かっている。

取引先から電話が来ることもあるし、仕事を始めるタイミングもよく分からないしで正直すこしイライラしてしまう。

タダ働きだよね?

疲れ気味で体調がいまいちなので、ささいなことにイライラしてしまいます。明日は夫は在宅勤務なのでほぼ居ないものと思い、娘はいるけど私は仕事をまとめて終わらせてしまいたい。

息子は半日のみ登校・・頭痛い。

息子の勉強、もう少しケアしてあげたいのにできずもどかしい。学校のことは夫はほぼノータッチ、それもまた腹立つ。

愚痴でーす♫

息子と娘と、コナンの1000ピースパズルに挑戦中。 名探偵コナン1000ピースパズル