イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

夜練用の簡易照明を買ってきた夫

ブログのアクセスアップには「アイキャッチ」や「写真」が必要、とのことですが・・ここ数回は文章でお届けしたいと思います!

実験的な試み?・・いいえ、ただズボラでちょっと画像を選ぶ面倒くささを省き「書く」ことを中心にしたいだけ。

さて、夫がホームセンターでサッカー夜練用の持ち運びできる照明を買ってきました。

夜練といっても我が家は20時くらいには子どもを寝かせたいので、そんなに遅くは練習しません・・とはいってもだんだん日が落ちるのが早いですからね。

1000円、単三電池4本使用。試しに点灯させたところ、なかなかの威力があります・・電池めちゃくちゃ早く無くなるパターンと思いつつ。

早速今日、試しに使用してきた夫と息子。使えるけどフェンスにくくりつける紐が欲しいとのこと。

今日はリフティングメイン、いきなり記録更新して308回だと誇らしげに息子帰宅。体を慣らすことなく達成したとは少し驚き。自信に繋がったでしょう。

自宅ではチャンピオンズリーグ2019-2020総集編の雑誌が発売されたので熟読中の息子。

ちなみに彼が昨日語ったのは「俺の心に残る試合は2017-2018のレバンテvsバルセロナ。」コウチーニョのハットトリックが決まった試合。

知らんがな。DVDで観たのか、テレビの総集編で見たのか、YouTubeか。

なんのことか調べたら「レバンテ 5-4 バルセロナ リーガエスパニョーラ第37節」でした。

夫の目指す先も、息子の目指す先も私には見えません。