イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

しばしサッカーお休み。考え事してたら間違えた

息子、自己都合で1〜2週間サッカーお休み。

これから先の1〜2週間どうするか、息子との向き合い方を考えつつマスク作りをしていたら・・盛大に柄の上下を間違えました。

心の動揺か?

布マスク、洗濯を重ねると匂いが気になるようで。学校で友達に匂いかがせて友達とキャッキャしてるのだとか。(衛生的でないし、即刻やめるよう言いました)「友達にかがせたらねー、くせって言うんだ。」なんて言われた日には目が点になるから止めてほしい。

私は趣味を兼ねて作っていますが、手っ取り早く衛生的なのは使い捨てマスクですね。

マスク作り

コロナで自粛期間中にサッカーできる環境がどれだけありがたいか知らされました。そして今回、再び実感しています。

早く怪我を治して復帰だ!今日は午前中に布団にくるまって少し悔し泣きし、午後は練習見学すると行って仲間のプレーをみていました^_^;

休み中はご飯をバランスよく食べること、できる範囲でストレッチしたりすること・・など息子なりに考えて生活していくでしょう。

サッカー雑誌を読む時間もますます増えそうです。すでに一部で始まっているけどヨーロッパリーグの予習とか、移籍事情などなど・・息子の興味は多岐に渡ります。

とりあえず学校では運動は少し控えるけど、休み時間にドッヂボールの審判はする!とのことで。

⭐︎⭐︎

元気印の娘もややお疲れ気味。私も昨日は夕方にドタバタでお疲れ気味。

無事に乗り切れるかなあと思ってた在宅ワーク、月初の繁忙期は無事にひと山こえました。

引き続き頑張りましょう。