イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

ポケモン柄のレッスンバッグ

レッスンバッグとか、絵本袋とか、ごほん袋とか。色々な呼び方があるみたいですね。

入園入学グッズといえばコレ!

私は「手提げ袋」と呼ぶのが一番しっくりきます(^^)

ハンドメイドでレッスンバッグ

息子が幼稚園の頃から使っていた手提げ袋、擦れて破れそうになっているところがあるので新しく1つ作りました。

レッスンバッグの持ち手の寸法

持ち手部分の寸法メモ記録。

⭐︎⭐︎⭐︎

木曜の息子。練習中のグラウンド周回でなぜか滑って、脇腹打撲。。ちょっと泣いてました。

火曜は練習中のミニゲームで負けそうになり、少しメソッとしながらプレー。夫は「練習ですら泣くのか?」と息子には言わないけどやや呆れ気味。

悔し泣きが多いな。一生懸命やってる証拠だと思うことにします。こんなに負けず嫌いだとは幼稚園の頃は思わなかったなー。