イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

集中している最中の息子は、できるだけ見守っておくマイルール

息子が何かに夢中になっている時は、なるべく話しかけずにそのまま。。

これ、息子が小さい頃から私が気をつけている「マイルール」です。

それだけで、きっと。とんでもなく集中力の高い子どもになるはず!と信じているゆえのマイルール。

昨日は公園で砂遊びに夢中になりはじめたので、できる限り続けさせてあげようと思い見守りました。

既に同級生は17時に帰宅。一人で来て、一人で帰る子は17時頃に帰宅するんですよね。私は子ども達だけでは心配なのもあるし、娘も遊ばせるのでなるべく同伴するようにしています。

今日はレッズの試合、前半だけみてもいいよと約束しているから18時がリミットだな・・と思いつつ。

地面を這うようにして砂を掘り、山を作り、トンネルを繋げる息子の姿。足の痛みは無いそうで、でもサッカーの練習は念のためにあと数日は少なくともお休み予定。

⭐︎⭐︎⭐︎

夫が図書館で何度か借りている久保選手の父が書いた本。これ絶版だそうで、本屋では買えないみたい。

夫が何度か読んでいるので、私も時間を作って読んでみたいなと思っています。