イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

電動自転車でどこまでも・・は行けないけれど頑張る

子どもが生まれてから、一番買って正解だったのは電動自転車かもしれません。正確には第二子が生まれてから購入しました。

我が家は車を所有してないので、少しくらい遠いところなら私は子どもを乗せて自転車で行きます。

ただ、片道8キロを超えると少しきついな・・時間だと片道一時間を超えると子どももブーブー文句を言い出すなあ。。というところです。

ちなみに片道8キロの場所、車を持っている子に「自転車で行ったよ。」と言うと「えっ?」と言われるパターンが多いです。でも仕方ないんですよね、車は乗らないので。

息子はもう体重が重くなってきたし体も大きくなって、自転車の後ろに長く乗せてると「足が痛い」そうなので自転車での遠出はあまりできません。

娘と(勝手に私たちが呼んでいるだけの)トトロの森へ。

友達が一緒ならもっと楽しめたんだろうけど、30分で飽きて「もう帰りたい」と言われてしまいました。片道40分、遊ぶの30分・・・車の運転、練習したほうがいいのかしら。

息子は今日、明日と個サル武者修行です。家族で仲良くお出かけとは程遠い我が家ですが、息子はサッカーしている時はまぶしいほど輝いてみえるのが嬉しいので喜んで送り出しますよ。