イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

DAZNでチャンピオンズリーグを放送しない件

我が家でそのことに気がついたのは小2の息子でした。彼はだいたい一番早く起きるので、起きるとDAZNで注目の試合結果をチェックしたりしています。

我が家のサッカー情報通、「見つからないなあ。」と悩んでる声が数日前に聞こえてきました。

見れるもんだと思ってたのに、正式発表もなくどうして?と頭が痛いし腹立たしい。

夫は代わりのツールをテレビに落とし込むのに苦戦して1時間かかったわーとぼやいていました。

全試合見れるわけではない・・そうで。あれだけ息子が楽しみにしている中で彼にとって注目の一戦が見れなかったらなんだか切ないなー。夫曰くDAZNの解説は質が高いと感じることも多いそうなので、残念だ。。

★★

今日の我が家のサッカー少年、エスカレーターに乗っている時に「オフサイド、手が出てるのはカウントされない。」と力説していました。手はプレーできない部分だから関係ないと。正解です。