イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

現状に満足しない、息子の話

今日、サッカー練習に行く途中に息子が話していました。

「3年生に追いついて、それで満足しちゃいけない。」

コーチが話していたこと、だそうです。息子は2年生だから、今の3年生のレベルに追いついたとしてもそこで安心するなということ。

息子は私に普段そんなに自分のことを話さないので、息子が私に話しかける言葉は息子の中でまあまあ重要度が高いと思われます。

いま一生懸命やることも大切だし、それと合わせて二年・三年先に自分がどうありたいかも考えながらサッカーを楽しんでほしいなと思います。

息子はもうサッカーの沼にズブズブなので・・親(私)は見守るのみ。