イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

塾に行く友達が増えて、焦る(私だけ)

4年生になり、塾へ通う子どもが増えてきたのを実感しています。

中学受験専門、普段の学習補助、高校受験を見据えてのスクール…。色々。

息子に聞いたら「俺は行かない。」で会話が終わりました。ですよねー、周りに流されず常に自分を持っている息子らしい回答。

まあ、宿題でも他の事でも集中力はずば抜けているなと思うので塾の話はもうしないことにします。

好きなだけサッカーやってね、どうぞどうぞ…といいつつ焦る私です。

そんな息子ですが、手話に興味を持ってまして。たまたま学校から貰ったチラシに、市の手話講座(子ども向け)があるから行ってみたいと。

これまた珍しいこともあるもんだなと思って、申し込むことになりました。

手話もできるサッカー解説者なんてあまり居ないと思うのですが、どうでしょう。