イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

限界を超えようとする息子

学校が始まりました。

今日も息子は全力で、帰宅後も速攻で遊びに出かけ、サッカー練習の後はボロボロになって帰宅。

久々の学校で疲れたんだろうなあ。

何事にも全力なのは凄いけど、ふっと気を抜いた時に自分が疲れていたことに気がつく息子。

寝る前は元気になって、チャンピオンズリーグの話を熱心に語っていました。(グループリーグが終わり次は決勝トーナメントだってよ。)あとブンデスリーガの話も少々。母は上の空で聞いてるフリです。

すんげーマニアックな話もするので正直つまらないなーと思うことも。息子にとってはたまらないんでしょうけど。

f:id:imacocco_teane:20210109000035j:plain

先日の一コマ。駅のホームで娘が動き回らないようホールドしてくれてる息子。ごくたまに、大事な場面で優しい兄貴になります。