イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

春キャン〜春休みもサッカー。

春キャンプといっても息子の場合はサッカーです。

子ども達の様子を見てても、個性それぞれですね。コーチの話を聞きながらボールをもじもじさわる子、ビブスを伸ばして手遊びする子、自分の親を確認するのかチラチラ後方を見る子。

ビブス、低学年にはやや大きいので気になるのかな^ ^;

せっかくなので背筋伸ばしてピッ!とコーチの話を聞くほうが見ていてかっこいいよーと息子も含めて皆に声かけしたかった。

話を聞いていないと練習についていけないし、なかなか緊張感ある場で息子にとっては良い機会になったかも。

普段の練習から、あのくらい真剣に取り組むことを期待。オンオフの切り替えって大事だなと思いました。

今年も息子は燃えている様子、新三年も楽しく真剣にサッカーと向き合うなら応援したいと思います。