イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

調子にのる息子。たまには調子にのっちゃって

少し涼しくなってきて、なんとか今年も夏を乗り切ったなとホッとしています。

(数年前、熱中症??病院にかかっていないので自分判断なのですが、外出先で具合が悪くなって以降…稀に不安症状がありまして。以前はあまり言いたくなかったのですが、最近はこんな感じでブログに書いたり人に話してもいいなと思えるようになりました。)

さてさて、先日の息子は練習試合で絶好調だったそうで。

夫が観にいったのですが、「キレキレ」だったそうです。息子自身も自覚があったらしく、高学年の試合だから余計に嬉しかったようです。

家でめちゃくちゃしゃべるしゃべる。

悔しい顔して帰ってくることも多いので、たまには家で調子にのるのもいいでしょう。成功体験が次に繋がるといいなと思っています。

「でも、調子良かった理由は何だろね?」

どうしても色んな事に理由をつけたがる私ですが、息子にも意見を聞きたいなと思い色々と話をしました。息子の中に気づきが生まれたかどうかは分かりません。

4年生の後半も楽しく真剣にサッカーができる環境に感謝!

(昨日は練習をのぞきにいったら、コーチが集合かけてるのにチンタラやってるので「早く行きな!」と息子含めて数人こっそり注意しました^^;チームの事に口出しは一切しませんが、お節介おばさん炸裂で反省です。)