イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

大人は踏み込んでいけない子どもの世界がある

息子の1学期の評価表、通信欄に「学級長」なるものが書いてあって。

おやおや何だ?息子に聞いても答えてくれず。

先日先生に聞いたところ、いわゆる学級委員だそうで。立候補して、多数決で選ばれたそうです。

なかなか積極的で、やるじゃん息子。

それを全く知らずに過ごす母(私)。。ホントに話してくれないのです。

⭐︎⭐︎

今日のサッカーではゲームで劣勢の息子、イライラしながらプレー。体を当てる際に両手で相手を押しのけるラフプレーをしていました。

ちょっとやりすぎの感もあるので、終わってから劣勢のときこそ冷静に落ち着いてプレーしようとサラッと話しました。

本人は◯◯コーチはこのくらいは大丈夫だと言っている、と気に留めていない様子…。

プロサッカーの試合を観まくっている子なので、海外選手のラフプレー、グレーゾーンかなと思うプレーもたくさん見ていると思います。

負けず嫌いな子なので、どうしても負けたくない気持ちが安易なラフプレーに向かわないようにしなきゃなーと思いつつ。