イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

カレー作りでさえ手抜きして、新学期はじまる

小学校と幼稚園、始まったよー!!

息子は二日前から登校準備を少しずつ進めていたのでスムーズに登校。娘は同じく準備していたものの、朝から私が準備不足でやや慌て気味のスタート。

月初は在宅ワークの繁忙期でもあるため、なんだかバタバタと…新学期だとなおさらですね。午前中にやるべき仕事だけいつもの2倍集中して進めました。

昼過ぎには夕飯のカレー仕込み、ここでお助けアイテムの野菜の水煮を使用します。一部、足りない野菜は切るけど水煮を少し使うだけで随分と時短。

手抜きでいーじゃんいーじゃん。

明日も頑張ろう。家事の手抜きも頑張ります。