イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

小学校のオンラインなかなかに難しい。1日目は我が家は失敗

小学校のタブレット導入時に通信テストをした時は問題無かったのですが、9/1に行ったオンライン授業では「音声」がうまく機能しませんでした。

向こうの声も、こちらの声も。

市内のほとんどがオンラインだからなあ。ちなみに我が家は午前登校、給食が終わってから午後オンラインです。

息子と同じように一部不具合が起きた子は複数いたようで、一斉の同時通信のせいなのかどうか?初期の失敗はどんな場面でも起こり得るので、徐々に改善してくれたらと思います。

(2日目は念のため、学校でオンライン授業参加させてもらいました。2日目は息子は特に問題無かったようです。)

息子は学校が好きだからオンライン授業はつまらない、めんどくさいとそればっかりです。初日はそのうえ、さらに不具合ありで家の雰囲気が悪かった(^_^;)

そしてオンライン授業、まだ2日目なのでやっと始まったばかり。初日は接続確認、出欠で終わった様子。2日目は息子が漢字がどうこう…話してくれないから、よく分からず。

先生方の事前準備に全てがかかっているような気もします。先生方頑張ってください。ますます激務でしょう…大丈夫かな。