イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

サッカーが息子にもたらしてくれるもの

今日、サッカー仲間と自主練をしていたら同じ小学校の下の学年のお父さんに声をかけられたそうです。

「◯◯に通ってるの?」

夏休み、市外のサッカーチームの夏期スクールに数日参加してきたのです。じわじわと知名度が上がっているチームで…。

チームのSNSにも写真は載ってないし、息子が参加したことを知っている人はほとんどいないはずなのですが…そのお父さんも会場にいたのかな??

所属チームも聞かれたようですが、案の定うちの息子は愛想がいまいちなので…一緒にいた友達がほぼ対応してくれたようです(苦笑)

サッカーを始めてから色々なご縁があって、話しかけていただくのは有難いことだなと思っています。

これからも息子の世界が広がっていくことを願います!!親としてはサッカー以外にも色々なことに興味を持ってほしいと思うんですけどね。