イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

モーレツ男な息子の就寝前

週末は、こんな景色を見ながらサッカーのトレーニング。ちまっと坂の上に娘がうつっています。

寝ても覚めてもサッカーのことばかりで「動いてないと熱が出るー!!」と言って、暇になるとだんだん元気が無くなってくる息子。(悶々として熱がこもるのか、本当に熱くなってくる時があるので不思議なものです。)

今日は19時20分に帰宅、算数宿題、夕食、硬筆宿題、音読、お風呂、20時40分に就寝。

素早くこなしているようですが、硬筆では上手く書けなくて悶えたり叫んだりと大騒ぎしながらの宿題でした。

挙げ句の果てに私に対して悪態をついてくるので、説教してやりたいところをグッとこらえて私は別室で仕事。こんな時は放っておくに限る・・・です。

なんだかんだ言って予定より10分遅れでしたがきちんとこなすのでたいしたモーレツ男。

私も在宅ワーク繁忙期。明日は全てモーレツに進めたいと思います!

f:id:imacocco_teane:20210531220956j:plain f:id:imacocco_teane:20210531221005j:plain

早く在宅ワークひと段落させてミシンさわりたい!海の生き物の気分です^ ^