イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

ブログのプロフィール等を少し更新。年齢アップしました。

38歳のまま2年間が経過し、その間もブログを書き続けて本日40歳に更新をしました。別に誕生日ではなく、半年くらい40歳です。

ブログタイトル下部の説明も、小2と年中…を小4と小1にアップデート。

20代から高度不妊治療していた私が小学生2人の母親になるとは、なんとまあ。自分があんなに願っていた未来で生きているのに、毎日イライラすることが多くて。気持ちを切り替えて楽しく過ごしたいものです。

この頃、息子はサッカーをとにかく楽しんでやっている様子が見られます。

先日は家でダブルヒールリフトの練習に励んでいました…次に絶対勝ちたい相手との試合で使ってリズムを乱すのが狙いだそうです。変な小ネタ使うなよと思うのですが、本人はいたって本気。言葉は悪いけど、アホも突き抜ければ最強の武器になることもあるだろうと思っています。

つい最近4種の公式ユニフォームを貰い、もちろんサブメンバーではありますが試合に連れていってもらうことになりました。チームの状態が良ければ数分出れるかなあくらいの感じですが、来年再来年に向けて4種の雰囲気を知れることは息子にとってプラスになるでしょう。

息子の最近のルーティンは、「水曜日の梅おむすび」。多少なりとも食事や補食に気を遣っているようで、水曜のサッカースクールの前には「ママ、梅おむすびを作って~。」と頼まれています。彼なりの習慣がちらほらあって、自由気ままだけど几帳面なこだわりも。

あ、家では「ママ」。つい先日の試合途中ではチーム仲間がいたから「母さん、ゼリー買ってきて。」と”母さん”と呼ばれました。家では下ネタ歌を全力で歌い、妹をいじめて、学校では優等生ぶる一面があるようです。

娘は小学校生活をそれなりに謳歌しているようで、「〇〇ちゃんのこと、〇〇って呼び捨てで呼ぶことになったんだー。」みたいな話をしてくれます。でも学校の話は息子同様にあまりしないほうかな。女の子ってもっと「聞いて、聞いて!!!」だと思っていたんですけど。特に誰々が怒られたとか、そういう話は全くせず。誰かが面白かったんだよーみたいな事を時々話してくれます。

昨年の冬から始めたスイミングはことのほか気に入っているようで、習い事はチアリーディングとスイミングでとりあえず固定。娘自身は歌がスキなのでボーカルスクールに通いたいようなのですが、探してみると結構なお値段なんですよね…。とりあえずたまに行くカラオケで様子を見つつ、オンラインレッスンなども探してみたいところです。ちなみに娘のお気に入り曲は日向坂48の「アザトカワイイ」です。

そんな近況。

私は在宅ワークとハンドメイドを細々と続けていて、夏休みも在宅ワークは断れずに入れてしまったので…時間のやりくり上手くしないとなあと思っています。