イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

躾はそこそこきちんとしてきたけど子どもには響きません

自分で言うのもなんですが、そこそこ「ルールは守る」タイプの母親です。

でも子どもは一歩先を行きますね。

息子と娘が、フードコートを全速力で走って焦りました。逃げる娘(7才)と追う息子(9才)。

テンション上がると予想を超える動きをするので、野放しにはできない我が子達です。。

私の伝える力が足りないのか?

息子への接し方では悩む事も多くて、私と暮らしてるとどうしても息子の良さを制限してしまうから、中学から親元を離れて生活したほうがいいのかなあと思ったこともあります。

夫に話したら、まだ早くね?と言われましたが…そうだよね。

短期の、三日間ですが息子は家族と離れてサッカーにまみれて過ごします。無事に帰ってきてねと息子に話しました。ただただ、私の願いはそれだけです。