イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

かからないにこしたことがない

夏休み中にコロナに感染した知り合い(主に子ども繋がりの友人や知り合い)は思いのほか多くて、実は感染して夏休み何もできない期間が長かった…という話を聞きました。

そんな話をしていた中で、

「かからないにこしたことはないよ。」

という言葉がズシンときました。

高熱が中々引かず、大変だったみたいで。

私と同級生で、私なんかよりよっぽど元気で仕事も子育てもパワフルな友人。

「きつかった。」

中々に重みがあったので、忘れないでおこうと思います。