イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

「まるで2時間プールに入ったような疲労感だ。」

どしゃ降りの中で親子サッカーをしてきた夫と息子。

タイトル「まるで2時間プールに入ったような疲労感だ。」は夫の言葉です。

息子より小さい子達も参加するイベントだから楽しいサッカーが目的のイベントなのですが、どしゃ降り&風も強かったので終わってみたら疲労感が凄かったみたい。

小さい子達が息子めがけてボールを奪いに突撃してくるのも楽しさの一つらしい(笑)なんだか想像できる光景。その環境を楽しめるなんてなかなか成長したではないか。

『サッカーを楽しむ』という点では、親子サッカーの力は偉大です。学年が上がってくるとチームでそれなりに結果を求められるので、たまにこうした息抜きがあるのは息子にとって凄く大事なことかなあと感じています。

いつもヒリヒリしてたら精神すり減ってしまうものね…(^^;)

私も息子に対して結果を求めたがる部分があるので、親子サッカーに参加してきた夫と息子を見ながら本来大事にするべき事を改めて勉強させられた気持ちになりました。