イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

遅ればせながら漫画でスラムダンク。娘はカラオケで‥

今日、娘がカラオケで「世界が終わるまでは‥」と「君が好きだと叫びたい」を選曲しました。

映画は観ていないけれど、我が家ではスラムダンクが少しだけ流行っています。元々は夫が最終巻から遡って3冊ほど、ずっと自宅に置いていました。

何がきっかけか忘れてしまったのですが、今なぜか全巻自宅にあります。ブックオフ好きの夫が買ってきました‥めちゃくちゃ古いし日焼けしまくり。。

娘は桜木軍団の名前を全てフルネームで覚える謎の勉強をはじめました。いつの間にか私も覚えてしまいました。なんせ問題の出題役をさせられてるものですから。

息子はバスケのルールをあまり知らないので、漫画でわからない時は夫に質問をしています。夫は野球とサッカーをしてきたので、バスケはあまり知らないと思うのですが‥そこまで細かいルールでなければ大丈夫な様子。

私も漫画を久しぶりに読みたいのですが、なかなか時間がゆっくり取れません。明日は娘の通院に付き添うので、少し持っていこうかしら。