イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

かたつむりはどこへ行った?熱がある子を連れ出すのはやめてほしい

昨夜も娘は発熱で熟睡できなかったようで、リビングの床が冷たくて気持ちいいのかリビングで転がってみたり。

突然むくっと起きてフラフラするから少し心配だったのですが、朝になると発熱は残っているけど少し落ち着いたようです。

息子は1歳半の時に熱けいれんを起こし、けいれんはその1回きり。熱せん妄も二回くらい。娘は(おそらく)どちらも経験せず・・何となくですが三歳を過ぎたからけいれんはもう心配しなくてもいいかな?と勝手に思っています。

・・そんな発熱で二日間寝不足の娘を、「娘が外に行きたいって泣き叫ぶから」電車で数駅先の公園に連れて行く夫に今日は呆れました。

どうしたらそうなる?

かたつむりを探しに、紫陽花の多い公園に出かけていった父と子ども達。9時過ぎには帰宅してたので・・何時に出かけてったんでしょうね。

かたつむりを探しに 私の絵心の無さを露呈するのは恥ずかしさ満点ですが、夫の事が分からなくなって黙々とかたつむりを書きました。

そして・・かたつむりは見つからなかったそうです。あんなに紫陽花が多いのに!時間や気温、湿度が悪かったかな?

娘も機嫌よく帰ってきたのでホッ。でも咳は出るし熱もあるしで、今日の夜はちゃんと寝れるかなあ。。

ちなみにかたつむり。息子の同級生が飼育していまして・・昨年、大量の卵を見せてもらい、孵化したことも教えてもらいました。色んな友達が色んな生き物を飼育していたりして、話を聞くのはなかなか面白いものです。