イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

早起きすぎる息子の神様だと思った行動

風邪をひいて金曜からぼけーっとしています。歳を取ると治りが遅くなるのでしょうか・・。

今日の夕方は夫が子ども達を連れて遊びに行ってくれました。体調が悪い時にやっと一人時間がとれるというのもモヤっとするのですが・・寝てないとつらいし不調の時は思考もマイナスに傾きますね。

さて、早朝の息子が神様に思えた行動。

娘が早朝に起きて「トイレ行きたい。今日は一人じゃ嫌。」と言うのです。娘の発言で起こされた私と夫は、しばし寝たフリ・・(夫も、トイレぐらい一人で行ってくれと思ってたんだと思う)。

そんな時、息子がリビングからやってきて「俺が連れてってあげる」と娘とトイレに行ってくれたのです。

息子ナイス!と思って再び寝たダメな母です。

その時は私も眠くて何時かも把握してなくて、息子がなぜリビングからやってきたのか分かっていなかったのですが・・4時半に起きた息子はリビングでJリーグ選手名鑑を読んでいたそうです。

恐ろしい小学一年生。

娘がトイレに行ったのは5時ぐらい・・なのか?聞けば娘もそのままリビングでゴロゴロしていたみたい。

息子は午前中、J1チームが主催するサッカースクールの単発イベントに参加。早くから夫と出かけて行き、満足そうに帰ってきました。無料のイベントでしっかりサッカーやってお得感満載だったそう。

サッカーをし、公園に行き、モリモリ食べ、早く寝る・・そしてまた明日は早起きするんでしょう。

朝一番から親を助けてくれた息子に感謝しています。