イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

たぶん子どもにとっては人生で最高の日

新学期直前の話。

家事は済んでないが。在宅ワーク山積みだが。家にこもると息子にストレスが溜まってしまうので・・息子の同級生に声をかけて、公園へ。

当日に「暇な人は遊びましょー!」で自由参加・自由解散。Lineも基本的に返信不要が忙しいママ達の暗黙ルールです。

公園で遊ぶ娘

友達と遊ぶ子ども達は楽しそうで、何でもない事ではしゃいだり喜んだり。お友達のママが「子ども同士で遊ぶのが一番楽しそうだよね。」と子ども達の様子を見てつぶやいていたのが印象的でした。

体を動かしてる息子を見るのが好きで、友達と公園で遊んでるときはさらにいきいきとしている気がします。

子どもは新学期に入り。私は仕事に追われています・・この生活、ちょっと見直さないといけないな。業務委託の在宅ワークは生産性が悪く・・やりがいもあるのだが息子に「ママ、パソコン減らして。」と言われて落ち込んでます。

なるべく子どもが居ない時に頑張ろう、もしダメだったら仕事の量を減らそう・・。