イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

小松未歩さんの「謎」を2015年生まれの娘が熱唱する理由

よくブログを拝見しているブロガーさんの記事に歌手の小松未歩さんの話題が出てきました。

タイムリー!!私も小松未歩さんは当時の親友の影響で好きになり、しかも2015年に出産した我が娘が「謎」を熱唱する日々が続いています。

1997年にリリースされた歌を、2019年の今、4歳になる娘が歌う・・どういうことなのかというと、それは名探偵コナンの影響なのです。

▽こちらの記事に共感。
Mikotoさんの記事を紹介させて頂きます。(不愉快でしたら削除しますので言って下さいね) www.mikotoniomakase.work

息子の影響で娘も名探偵コナンにドはまり中。夫が借りてきたDVDの「謎」を聞いたのか、過去のテレビ放送の「謎」を聞いたのか・・。

ちなみに娘の口癖は
「俺は江戸川コナン、探偵さ」
「犯人は、あなたです!」
「うな重のタレは甘すぎだあ~」

最後のセリフに関しては娘が一部間違えてますが。。げんたはうな重が大好きなんですよね!!

娘は私の自転車の前カゴに乗って、道路でも大熱唱。夫と買い物に出かけた時も道路で大熱唱していたそうです。なぜか歌う時、声がでかいんだ。

娘は歌が好きなので名探偵コナンで流れる曲は何でもよく歌います。倉木麻衣さんの「君と恋のままで終われない」なんかもよく歌ってますね。「薔薇色の人生」なんかも。

色んな曲がありますが、やはりコナンといったら私の中では「謎」!!

耳コピで歌っている娘は歌詞がまだまだあやしい部分があるので、しっかり仕込んでおきたいと思います。

ちなみに今、お試し中のHuluでコナンの過去作品(映画)が観ることができます。Huluはお試し期間が終われば止めようと思ってるので、子どもたちにはかわいそうだけど内緒です(^^;)

小松未歩さんの曲についてはもっと色々書きたいところですが、今週は在宅ワークのピーク時期なのでまた時間があれば追記します♫