イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

仕事のミス多い。昨年の4/13って何してた?

継続して受けている在宅ワーク案件の担当さんから、指名で仕事をもらいました。

一年近く続けていると、たまに指名してもらえることもあって・・継続は力なり。

私が暇してるかなと思って連絡くれてるとしても、素直に嬉しいです。

ただ今月は私のミスが連発!!細かなミスがあって嫌になってしまいます。

凹むよりも結果で証明しないといけないので、次こそはミスなく納品すすめたいと思います。

主婦の在宅ワーク

さて、昨年の今日(4/13)はこんな記事を書いていました。

▽入学入園した子ども達と疲弊する私 www.imacocco-teane.com

三学年差の兄妹なので、小学校入学と幼稚園入園が重なってドタバタでした・・今、コロナウイルスで諸々の行事が無くなっていることを考えると昨年は大変だったとしてもありがたい状況だったのだな。

昨年は息子の小学校保護者会が終われば4月の重要な行事はひと段落のはずが、その前日に息子・私が嘔吐で保護者会欠席したのは忘れられません。(まあ、休んだところではっきり言って何の支障もありませんでした。)

今年は息子は小学二年生、娘は年中・・来月まで休校・休園なので新学期準備をする時間は山ほどあります。

・・そうはいっても何が起こるかわからない今、余裕こいてる場合じゃないですね。新学期準備だけ早く済ませてしまおう。