この時期に息子と私が胃腸炎。 息子は学校を二日間欠席・・狙っていた皆勤賞は早くも叶いませんでした。
先週末に夫が食あたりなのか?少し調子が悪かったので、それの余波かな・・と思っております。
温かいうどんを食べ、回復に努めます。そんな中で息子が家で書いたものを少し記録。
サッカー無しでは語れない息子
落書きというと失礼だけど、サッカー好きの息子は落書きもサッカーのオンパレード。
- 定番のトーナメント表
サッカー雑誌を熟読するだけあって、チーム名は色々と知っています。
画像に見切れてしまってるけど、キングマドリードと書いてあるのでWCCF(夫と息子がたまにするゲームセンターのサッカーシュミレーョンゲーム)の世界観で書いているのかな?
ちょうど今やっているチャンピオンズリーグの結果も混じっているのか・・よく分からん!
- とりあえず好きな選手名を書く
一部を抜粋すると、カリム・ベンゼマ、ハリー・ケイン、クリスチャーノ・ロナウド、フョードル・スモロフ、ラキティッチ・・。
息子の憧れはやはりクリスチャーノ・ロナウド。
字の乱れは置いといて、やっぱり夢中になれるものがあるっていいな。
なかなか身近にこの話題で盛り上がれる同級生が今のところ見つかっておらず、小学校でお仲間が見つかると楽しいだろうなーと思うのですが・・どうなることやら。
最近はJリーグにもかなり興味を示し始めて、国内外サッカー通になりそうな予感。
プロサッカー選手として活躍できるのは実力と運を備えたほんの一握りの人たち。息子はそこを目指しているわけで、6歳児の夢とはいえ親として何となく胸をギュッと締め付けられる気がします。
息子がサッカーにはまればはまるほど、複雑な気持ちです。