イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦のブログ。子育てやハンドメイド、悩みながら毎日を一生懸命に暮らす主婦の雑記ブログです。

ぺい。な世の中・・私はセブンペイを使おうと思っていたのだが

pay。ペイ。ぺい。

世の中に少しずつ浸透してきたpay。私はまだ一度も使ったことがなくて、何となくお金を使いすぎてしまいそうだとか、よく仕組みが分からない部分もあって怖いとさえ思ってしまっています。

ただ、コンビニ等で「20%のポイントを還元します」だったり・・お得だと思う広告を見るとやってみようかな?と興味はあり!

非常にあり!!

pay
世の中「pay」に変わっていくのか・・

実は私はセブンイレブンをちょくちょく利用していて、とても馴染みのあるコンビニなのでpayと言われるものを使うなら「7pay」だなと思っていました。

ところがだ、7月1日から始まった7payサービスが不正アクセスでトラブっているではないですか。

▽セブンイレブン公式サイトから 「7pay(セブンペイ)」一部アカウントへの不正アクセス発生によるチャージ機能の一時停止について|セブン‐イレブン~近くて便利~

社長自らの緊急記者会見など、対応は早かった。内容はまだ見ていないけど、トラブルが起こった時に即座に対応するのは危機管理広報の原則。

ただ、利用が再開されたとしても今後の登録に少し不安は残る・・。原因を徹底的に究明して改善してほしい。そして安心なサービスを提供してほしい。

セブンイレブンが好きな私からのお願いです。

ちなみに、先日ママ友とpayの話題になった時に一人のママがLINEpayを始めたと。慎重な彼女が始めたと聞いて、少し驚きました。

もう一人のママは「夫からキャンペーンの時に登録絶対した方がいいよと言われてたけど忘れてた。」とのころ。

私も含めて皆、30代後半〜アラフォー世代の主婦。子育てに集中して世間の流れについていけないねとぼやく私たち。

子ども達は抵抗なくキャッシュレスの世界を生きていくことになるのだろうか?

———————-

話はそれて、4歳にもうすぐなる娘が夜のオムツをやめてパンツで寝ています。昨日から・・。

夜のオムツはずし。

おねしょした布団を洗うのが嫌で長いこと引っ張ってしまいましたが、ついに娘も夜もパンツデビュー。また別記事で経緯を記録したいと思います。