イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

これが、、ダメな在宅ママワーカーの見本です

在宅ワーク、子ども達がいる空間で行うと・・まあ気が削がれます。

「ねえ、ちょっと見て?」の嵐。

「ママお仕事だから、しばらく話しかけないでね。」が最終的には「話しかけんなっつってんだろ!『怒』)になり・・まあ子育てマニュアルに載りそうなダメママパターンです。

ダメママです。。

というわけで、今日は午前中に仕事をする時に子ども達にはアニメをみせました。

勉強させて、レゴやらせたりして・・一番「子ども達が話しかけてくる頻度がかなり減る」のがアニメだと私は思っています。もうダメだと思った時はテレビ頼り。

友人に「在宅の仕事ってどう?」と聞かれますが、これが正直な現実です。

アニメをみせるのも限界があるし、アニメをみせても子ども達は話しかけてくるので・・今日の仕事は夜に持ち越しすることにします。

昨日はそんなつもりじゃなかったのに、8時から18時まで外出になってしまい・・さすがに疲れたのか私は12時間も寝てしまいました。

リフティング遊び

ということで11時過ぎに遅めの外出!

帰宅は17時予定〜。