イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

正直、新型肺炎への不安はあるので対策してる

昼間のニュース、新型肺炎の件については基本的な情報を押さえるようにしています。

なるべく事実を、少し疑わしい情報や私情が多めのコメントは置いておいて。

何をいくつとは具体的に書かないけど、自宅の備蓄についても少し見直し中。

夫は通勤で都内に行くし・・我が家の周辺は民泊もちらほらあり、海外からの旅行者も多く出入りします。海外の観光客がどうこうではありませんが。

対策といえるレベルではない現状が正直なところですけどね。。

ちなみに夫、いまの仕事はテレワークもある程度可能だそうです。会社として大きな方針は出されてるのか出されてないのか、仕事の話はほぼしないので不明。

私は完全在宅ワーカーなので、いわずもがな。

小学校の方も「もしも」に備えて方針を連絡してほしい。トップは文科省?他の省庁との調整が必要?

批判を恐れてだなんて今更じゃないか。いっつも批判されて問題があれば突っつかれるのだから・・。

⭐︎⭐︎

今日はサッカーオフ日の息子。宿題後は外でサッカーしに遊びに行きました。

練習とは違う砂遊び挟みつつの自由なサッカー、アリだと思う!!