イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

それは大きすぎるだろう、山猿娘が山猿でなくなってきた

息子が小さい時はまるで宇宙人を育てている気持ちでしたが(宇宙語もしばしばあったな)、娘については山猿を育てている気分によくなったものでした。

兄の影響を多分に受けてか、「思い描いていた女子とは違う!!」ことばかりで。まあ、兄と比べると今までの怪我は少ない方ですね。それが良いのか悪いのかは分かりません。

最近になって「脱・山猿」の部分も多く見られるようになってきた娘。リボンが好きだったり、可愛らしいポーズもとってみたり。幼稚園という環境が女子を作るのでしょうか?

チラシを折り紙がわりにリボン

チラシ工作リボン…でかすぎじゃないの?

⭐︎⭐︎

昨日、息子は下校後に不調を感じていたのでサッカー練習を欠席させました。練習を休むのが悔しくて泣きそうになっていたけど、体調優先でやむなし。

休養も仕事だ、と息子には話しています。

今日は完全復活の息子、代わって私はだるだる…息子の回復が早すぎて羨ましい!!

息子が何よりも好きなサッカーに打ち込めるように私の健康は必須です。やはり在宅ワーク、春以降は縮小すべきかなと思っています。。もう、いつまでたっても悩ましい仕事と育児の両立問題。