イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

助けてあげたくなる人とは?言われて嬉しかった言葉

久々のブログ更新です。

幼稚園のイベント係・在宅ワーク・息子のサッカー送迎で目の回る毎日を過ごしています。

そして、今は娘が不調。

・・泣きたくなる日もある。

思い返せば大変な事が多い毎日なのですが、愚痴を言ったり助けてもらったり、周りに上手く頼る事も最近は覚えたので何とかやっています。

そんな目まぐるしい日々なのですが、昨年知り合いに言われた言葉を思い出しました。

「何となく助けてあげたいなと思える人っているんだよねー。」

私の事だそうで。

昨年、育児サークルの代表を務めていた時にも相変わらずバタバタしていて、そこそこ規模のあるサークルだったので運営が少し大変でした。

引き受けなきゃ良かったなと思いつつも、サークル卒業後の新メンバーを募る際に知り合いが言ってくれた一言がとても嬉しかった。

彼女は広い人脈を使って、サークルに多くの仲間を誘ってくれました。

元々がんばりすぎる癖が私自身の悪いところだと思っているのですが、そんな私の姿をみて「助けてあげよう。」と思ってくれる人がいるのは幸せなことだなと思いました。

とりとめのない記事になりましたが、何かを真剣に取り組むことで困った時に手を差し伸べてくれる人がきっと現れます。

そんな話でした。