イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

かぎ編みを久しぶりにやってみたら止まらなくなってきた

在宅ワーカー主婦のハンドメイドネタです。

かぎ編みで先日作ったアクリルたわしによって、卓上扇風機のホコリが無事にキレイになりました。

少しかぎ編みにはまってしまい、もう一つ同じ物を作りました。前回と同じく全て細編み。

なーんのひねりもないですよん。

細編みでアクリルたわしを手作り

このアクリルたわしを息子と娘が異常なほど欲しがっています。何に使う気なんだ?子どもって普段あまり見ないものが家にあると欲しがりますよね。。

上の写真のアクリルたわしは息子の手に渡り、息子はフローリングをごしごしこすっています・・掃除してくれてるのかな。

せっかくなので娘のポシェットでも作ってみるかと、思いつきで製作中。とりあえず長く長方形にしてから両はしを繋げれば袋になりますよね。

かぎ編みで娘のポシェット製作中

細編みでしばらく続けてから、中長編みに移行して編み目の違いを確かめてみようと思っています。

なんちゃって、テキトーハンドメイドですが、それでいいのです!!楽しくできるのが一番。

きちんとした方法でやらなきゃいけないと思うと材料も必要だし、手順も・・と何も進まなくなってしますので、とりあえずやってみる。そこで上手くいかなければ、もっと上手くなる方法を探してみる。そんな感じでゆるっと進めていこうと思います。