イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

新型肺炎、武漢からの帰国者の対応をしていた方が自殺されたニュースはもっと大きく取り上げられるべきだと思う

子どもが産まれてから、テレビを見る機会が減った。世間のニュースに疎い、若い芸能人はもう全く分からない。

ただ最近は新型コロナウイルスの話題に関心があるのでニュースをみたりしている。

そんな中で、ショッキングなニュースを目にした。知ったのはテレビなのかネットなのか忘れてしまった。

新型肺炎の帰国者対応職員を自殺に追い込んだ、外野の心ない罵声 - Yahoo! JAPAN

この出来事について私は何をどう主張するべきなのか考えが定まらない。とにかくショックな出来事だということ。

もっと、もっと大きくこの話題はとりあげられる必要があると思う。

この出来事に対して誰を糾弾するということではない。今後、これに近い状況が起こった際、自分が当事者の一人であった際にどういった行動をするかという事を考えないといけない。

このブログに書くべきか悩んだけれど、今日はこれだけ。数日間、心のどこかに残っていた気持ちを吐き出してみた。