イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

在宅ワーク。通信教育の添削が繁忙期です

f:id:imacocco_teane:20190913235646j:plain:w350

某大手通信教育での添削業務、半月ほどほぼ毎日のように仕事が舞い込んできます。

いつもの添削と少し違ったものもあるので・・ルールをチェックしながら添削・見直しとなると時間が足りない!!

好きでなければ、目的がなければ続けられない仕事だなと思っています。

解答用紙を見ながら時々思うのですが、テストの文字ってついつい時間を気にして焦ってしまうからか、雑になってしまうことがありますね。

焦って「が」を「か」に明らかに間違えてしまったり・・減点になったりもするので勿体ないです。まだ息子は小1ですが、普段から誰もが読みやすい文字を丁寧に書くよう意識づけることは大切かなと思います。

添削する側になって気づくことってたくさんあって、また時間のある時にでもここでご紹介できればなと思います。