イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

新型コロナウイルスの影響で仕事が1件減った

在宅ワークでIT関連の仕事も請け負っているのですが、コロナの影響で4月の仕事が1件減りました。

ボリューム少なめの内容ですがスケジュールあけておこうとか、なるべく育児の時間にかぶらないようにとか考えていたので・・考えてた時間が無駄になったのが悔しい。

⭐︎⭐︎⭐︎

昨日のランチはホットプレートで焼きそば作り。子ども達がすごく作りたがるので・・お手伝いをお願いしました。

自粛要請が自治体から出ている今、時間のかかる作業であればあるほど、暇つぶしになり助かる。それが子どもの楽しいことならなおさら。

ホットプレートで子どもと焼きそば作り

ウインナー、スライスした方がいいんじゃないのーと思いながら作るのを見学する母。

もう対岸の火事ではないと思う、今日この頃です。早く収束すればいいなと思っていましたが、そう簡単に収束するとは思えず。