イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

私が好きな息子のボールさばき

ヒールリフトの成功率が上がってきて、あんまり自分の子どもに対して言いたくないけど・・ボールさばきカッコいい。

ヒールリフト練習中

病気に負けない体づくり、人気のない時間に運動。

もう息子とのサッカー、一対一はかなりの確率で抜かれる。・・ので息子にわざとファウルに近いプレーでぶつかってみたりします。

息子には使ってほしくないけど、皆が全て綺麗なプレーするわけじゃないよということ。試合で危険なプレーに対してどう対応するか、息子が考えてくれたら嬉しいのですが。さて、どーかな。

子どもに期待は求めない、望めばサポートするスタンスを親は忘れないようにしなければいけない。

公園で水遊び

娘は水遊び解禁。水、、濁ってるけど。

夫に一日フリータイム欲しいと相談したけど、あまり良い反応得られず。ちょっと夫婦間に隙間風。