イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

新学期が始まる。休ませるのは親の判断で悩みどころ

通常どうりとはいかないけれど、もうすぐ小学校の入学式や始業式。幼稚園も。

小学生と幼稚園児の親として・・・不安が募ってきました。たまに泣きたくなることがあるんだけど、心が弱っているのでしょうか。

学校や幼稚園に「親の判断で行かせない」ということもできる。でも普段から人のいない時間や場所を中心に外に出ているので・・いまさらなのか?

子ども達が子どもの頃から、普段の生活で過度に除菌をしない生活をしてきました。免疫力を高めたいと思ってのことですが、コロナの感染力はそんな習慣を軽く突破するでしょう。

地震や台風などの災害は覚悟していたけど、こんな病気の蔓延で不安定な社会になることは思ってもみませんでした。

幸い、この休み中に子ども達の体力は衰えていないような気がする。引き続き早寝早起きは徹底してあげたいと思います。私にできる唯一まともなこと。

葉桜の公園で早朝の散歩