イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

起きたら夫と息子が居なかった。どこまでもなやつらの昨日の話

昨日はよっぽど疲れていた私のようです。何度も二度寝をし、ゴロゴロし、やっと起きたのは7時半。(いつもは6時半前後に起きる事が多い)

起きたら夫と息子がおらず、娘が一人で遊んでいました。たまに私を起こしにやってきた娘ですが、途中であきらめた模様。

大丈夫。夫が息子を巻き込んでの家出騒動ではありません。私にはピンと来ました。

彼らは二駅先の公園に自転車でカブト虫を探しに行ったに違いない。娘も連れて行くはずが、娘はきっと寝ていたのでしょう。

その前の晩から夫が「○○が朝に行かねえって言うかもしれないけど。」といいながら、電動自転車のバッテリーを充電しているのも知っていました。電動自転車で夫がわざわざ早朝に行くのはあの公園。

以前から「カブト虫のメスはふっと気づいたら落ちてたりするんだよなー」と夫が言っていて・・ただ公園に行ったのは6時頃だと思うので、もう少し早い時間ならまだ望みがあったのかも。

収穫はゼロ。。

そもそも飼育するつもりはなく、ただただ「カブト虫を探しに行った」二人。私は友人の家でカブト虫は時々見せてもらっていて、飼育の大変さも聞いているし飼おうは思っていません。子どもの強い気持ちがあれば考えたいけれども。

8時頃に「朝マック食べて帰ります」と連絡が入りました。娘は自分が置いていかれた事を薄々気づいて少しご立腹。

帰ってきた夫と息子は荷物を置いて、今度はサッカーの練習をしに出かけました。

どこまでもなやつらだぜ!!

ちなみにカブト虫は無理だったので、息子は虫取り網を持ってトンボと大格闘した様子。夫に動画を見せてもらったら、網を持って必死にトンボを追いかけまくる息子がいました。

今日も暑かったですね。水遊びに付き合って、日焼けした腕がピリピリ。予定外の水遊びだったので、急遽日焼け止めを購入。

久々にサーティワンアイス食べました。

サーティワンアイス