イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

マスク作りにはまっています

だんだんマスク作りが楽しくなってきて、主に立体マスクが多いのですが息子や娘のものを中心に作っています。

子ども達に合うように型紙を若干アレンジしたりと楽しみもあり。

手作りマスク

息子は文章読解のドリルを今日も。

もう10日くらいたちましたが、あからさまに嫌そう〜に始める様子が減って母のイライラ度もましになりました。

本当はね、「やらせる勉強」なんてやめたほうがいいんだけども!

二年生の漢字は積極的に自分で覚える練習をしているので、他のこともそうあってくれたらなあと思うのですが。

親は子どもに全てを求めたがる。やめれ!