イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

小2の息子のマスク作りをサポート。結婚15周年突入

かねてから「マスク俺も作りたい」と話していた息子と、立体マスク作りをしました♪♪

裁縫男子!

いずれ、ランチマットとか巾着も作れるようになると嬉しいですねー。

息子が作った立体マスク

個人的にとってもお気に入りで、大事に取ってあったサッカーボール柄の生地をはじめて使いました。

なかなかのお値段だったUSAコットン、昨年買った1m・・コロナのことで色々と考えも変化して、ただ保管して眺めるのは勿体ないなと思うようになりまして。

220円/10センチの私に取ってはものすごく高価な布。

サッカーボール柄の生地は息子の影響もあって色々とリサーチしますが、私の中ではこの生地がサッカーボール柄の生地の王様!かっこいい!!

なかなか気に入ったサッカーボール柄が見つからず、いっそのこと自分で作るか?と思った時もありました(^^;

この柄、購入したお店では売り切れだし、もう見つかりません・・(泣)高かったけど、もっと買えば良かった。

さて、息子用のマスク作り。回数を重ねて型紙も少しずつ改良、自分なりに楽に作れるようにアレンジしてきました。

そんなわけでマスク作りの方法は色んな方が山ほど公開されているので供給はパンパンかと思いますが、もし時間ができたら私のマスク作りも参考レシピとしてWebで残していけたらなと思ってます。

↓マスクのひも通し部分がちょっとした自己流。ネットで調べたわけではないけど、特別珍しい方法じゃないから定番だったりして・・。 マスクのひもとおし口

そうそう。

結婚15年目に入りました。私も夫もお祝いしよー!とかそういうタイプではないので・・ささやかにランチはピザお持ち帰り。

仲良く過ごせていることに感謝します!